調べている内に偶然見つけた乗馬クラブの種類には無い場所

夫に誘われてJRAを始めたところ、可愛さに気づいてしまった。

最初のうちはレースを楽しむだけだったけど、段々と出走する見た目や性格が気になるようになり、色々と調べているうちに生き物そのものに興味を持つようになったわけ。

乗馬クラブの種類を調べてる時に牧場を見つけ、体験しに行っちゃった。

好きになるうちに触れあいたいという思いが強くなり、せっかくなら背中に跨り走りたいと考えたのです。

夫も気になったようで、牧場に電話し大人2名分体験を予約、乗馬クラブの種類には入ってないけどね。

当日は朝からワクワクでいっぱい、落ちる等トラブルはないだろうかという不安も強かった。

始まるとスタッフの人から丁寧に説明を聞く事が出来たし、最初から最後までしっかりとサポートしてくれました。

専用スペース内で歩き回ってもらったんですが、触れ合える事、いつもと違って見える景色に感動するよ。

なかなか乗馬クラブに通うのは難しいですが、絶対にまた行きたいです。結構ハマっちゃった感じ、マズイぞ習いたい…。