あっという間に銘柄変更

「今日は死ぬほど暑いし、飲みたいな!」と、仕事帰りに思った日。すぐ近くに住んでる母を誘って「和食レストランとんでん」へ。

もちろん、居酒屋に行くこともあるけれど、ジョッキの冷え方がハンパ無いから、激アツな日は「とんでん」を選択。

この店は、アサヒのスーパードライが定番。しかし久しぶりに行くと、アサヒスーパードライプレミアムがあるじゃないか!

最近自宅で缶ビール飲む時、選択肢の中に入るこのビール。コクがあって美味しいから飲んでみなよ!と、オススメしてみた。

普段自宅でアルコールを飲まない母ですが、味を気に入った様子。

数日後、実家に届け物があって尋ねたところ、これでしょ?と言って、冷蔵庫から缶ビールを持ってきたその手には、アサヒスーパードライプレミアム。我が親ながら、やるな!